1月29日に久しぶりに山形県スキー技術選手権大会兼全日本予選会に

チームメンバーが出場するのでサポート行った来ました。

19歳の初出場選手、アルペンスキーから基礎スキーの世界へ。

本格的にトレーニングして半月での出場でした。

選手自身、右も左もわからない状態だったと思います。

そんな状態でも、自分自身の滑りたいように表現できたと思います。

私たちコーチ達も初出場でどのように演技してくるかは未知でした。

毎回毎回滑りに変化を付けてコーチからのアドバイスと自身でのアレンジで

自分の思うように滑ってきたいたようです。

しかし、デビュー戦は納得のいく滑りができなかったと思います。

既に自分自身で分析したいます。選手とコーチが課題を共有して

次に向けて進んでいます。

本人も日に日に悔しさが沸いてきているようです。

今回は目標は達成できませんでした。次に向けてトレーニングは始まっています。

アスペン時代のコーチからは「当時にない研究心が出てきた。」と聞いています。

これからが楽しみです。選手の芽を摘むことなないように私達も頑張らねばと思います。

チームメンバーも期待していますし、良い刺激をもらっているのは間違いないです。

全力応援・サポートしていきます。

頑張れ!