約1年半ぶりにランニングシューズを新調しました

最近のランニングシューズは以前(昔)よりも進化しています

なので走り方もかえなければならいのでは、と思います。

ランニングインストラクターとして私個人的な意見を少々

ランニングシューズの写真を見ていただければわかると思います

私のその昔、トライアスロン選手、駅伝選手として走っていたころとは

シューズのソール(靴底)が変わっています

私はソールの踵外側が減っていましたが

今はつま先側で母指球と小指球の間が減っています

最初、この手のシューズを購入した際には足の運びに違和感を感じてました

そのため、しばらく新しいシューズでのウオーキングでフォーム調整していました

春先の2か月ほどウオーキングしてからランニングに入りました

当初は「つまづき」そうになりましたが最近は慣れてきました

なので、最近のランニングシューズを履いて違和感を感じているランナーやジョガーは

ウオーキングから見直してはいかがでしょうか