まもなく12月ですが、なかなか雪が降りませんね。ところで、コロナの影響でお休みしていましたストレッチポールセミナーを再開することとなりました。コロナワクチン集団接種会場として東根タントクルセンターが使用できませんので開催する場所を探していました。東根温泉にあるオオタ湯の2階でパーソナルトレーニングをしているサンネクト様に相談したところ使わせていただくことになりました。サンネクトオーナーの遠藤先生ありがとうございます。大変感謝しています。

◎12月のセミナー開催日

 8日(木)18時30分から19時30分の1時間

◎内容:セルフモニタリング、肩こり、腰痛、骨盤ゆがみ改善

◎セミナー料金:お一人2,200円(オオタ湯入浴券付き)

◎募集人数:5名(申込先着順、最小開催人数3名)

 残り2名です。お友達を誘って参加してみてはいかがですか。

 ストレッチポールをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方はお貸ししますのでお申込み際にお知らせください。

ストレッチポール®を使用しての簡単ストレッチです。  

 こんな方に有効です。

1 美しい姿勢をつくりたい

 ●猫背が気になり姿勢を良くなりたい・・・

 ●ぽっこりと出たお腹が気になる・・・

 ●O脚をなおしたい・・・

2 スポーツパフォーマンスを向上させたい

 ●筋力トレーニングをしても思うようにパフォーマンスが向上しない・・・

 ●ハードな練習をしても結果がついてこない・・・

 ●ケガに悩まされている・・・

 ●体幹強化やバランス感覚を養いたい

3 高齢者の体機能を呼び覚ませたい        

 ●歩く動作がおぼつかなくなってきた・・・

 ●小さな段差もうまく超えられない・・・

 ●日常生活で不便な動作が出てきた・・・

 ●昔ほど体を動かす気になれない・・・

4 肩こり・腰のだるさを改善したい

 ●肩がこる・・・

 ●慢性的な腰のだるさを感じる・・・

 ●膝がだるい・・・

 ●毎日カラダがすっきりしない・・・

初めての方も安心して行えるプログラムです。

お申込みお待ちしています。申込先はFBのメッセージ、お電話(090-5077‐2488)、メール(daichiyamato525@yahoo.co.jp)でお願いします。