本日は定休日、そして東根第1中学校グラウンドでは

市小学校陸上大会が行われました。

そういえば私の時は連合運動会?って言ってたかな?

5,6年生が参加する大会なんです。

私が6年生の時に1000m競技が採用されて

初代チャンピオンになったことを思い出しました。

表彰式で泣いてトロフィーと賞状を受け取ったことを

今でも鮮明に覚えています。初めてもらったトロフィーは

今でも大事にとっています。

その時に記録は、3分29秒4でした。

今日の大会では3位のタイムでした。

小学生といえども素晴らしい走りでしたよ。

そして、かけっこアドバイスをしていた子供たちも

元気に走って頑張っていました。

感動です。涙がこぼれそうに・・・・。

頑張る姿って素晴らしいですね。

私も負けずに頑張ります。